2014年3月21日金曜日

作品013. エイリアンがFBIをぶっ殺す爽快アクション「ALIEN HOMINID HD (XBOX 360)」

価格:1000円
公式サイト:ALIEN HOMINID HD
製作者:The Behemoth(英語)
     The Behemoth(日本語のブログ) ※BitSummitの記事と写真多数あり!おすすめ!

配信サイト:XBOX LIVE ARCADE

aaaa



トレイラー動画がYouTube上に無かったため、公式サイトから見てくれ。
またゲームの面白さが伝わる良いプレイ動画があったので、下記に張っておく。


ブースで購入したキーホルダー。可愛い顔してエゲツナイ奴。 (通販サイトへ)


奪われた宇宙船を取り返すため 行く手を阻むものすべてを破壊せよ。
高画質で、まるで手書きのようなグラフィックと、オールドタッチな感覚を備えた、
究極の戦闘ゲームを
(公式サイトより)

言い訳ができないほどメタスラなのですが、面白いから紹介しちゃう。
このゲームは主人公のエイリアンを操作してFBIの連中をぶっ殺しまくる、爽快な横スクロールアクションだ。上のプレイ動画を観ていただくと分かるが、多彩な武器と車両を使い、さらに過激な攻撃をしてくるFBIに立ち向かう、もう全てが派手で笑えるゲームだ。
筆者は二人プレイでコンティニューしまくってゲラゲラ笑いながらプレイしていた。

ブースでは他に「CASTLE CRASHER」と新作「BATTLEBLOCK THEATER」もプレイ可能
The Behemothの作品はXBOX 360で沢山出ていて、持っていない筆者はこれと「BATTLELOCK THEATER」がプレイできないので非常に悔しい。


こちらのテーブルでキーホルダーを購入。(写真提供:Hata Koma氏)

最後に、筆者はThe Behemothのブログ記事を読んでちょっとウルっときたので、引用したい。

The Behemoth が京都で催されるBitSummit にスポンサーとして参加いたします!
BitSummit MMXIV は日本のインデペンデントビデオゲームの開発とメディアに注目を寄せるイベントです。さらにこのイベントでは日本の手作りのゲームを西洋のマーケットに知ってもらう為の場所を提供いたします。BitSummit MMXIV は2014年3月7日から9日の3日間、みやこめっせで催されます。

この機会を利用して The Behemoth は日本で今急成長しているインデペンデントデベロッパーのコミュニティーを支援する為にこのイベントを協賛することを決定しました。 BitSummit MMXIVようなイベントを通じて日本のインデペンデントデベロッパーと日本の大手のビデオゲーム業界の間に刺激ありつつ健全で好対照な関係を構築することができると信じています。

ゲームに興味があり、そして3月の初旬に京都を訪問する予定がある方、もしくは京都付近にお住まいの方、あなたのお気に入りのインデペンデントゲームデベロッパーに会いに来てみてはいかがですか?みんなで楽しくゲームを遊び学び語り合って楽しみましょう!

The Behemothの三作品のチラシ

0 件のコメント:

コメントを投稿