2014年5月21日水曜日

[M3 2014春] Caveシューと結月ゆかりボカロ曲「TryNotes (2展う35a)」

公式サイト:TryNotes
試聴:ニコニコ動画 TryNotes さんの公開マイリスト ※全曲をフルサイズで試聴可能


エスプガルーダⅡの絵を見つけて即購入。「俺は ここだぁ!」の4面をボーカロイド 結月ゆかりに歌わせたリミックス曲だ。

TryNotes (2展う35a)
筆者がM3会場で7番目に伺ったのはTryNotes(2展う35a)さん。
わーいエスプガルーダⅡだーと喜んで試聴したところボカロ曲だったのでちょっと戸惑った。筆者はあまりボカロ曲を聞かないんですよ。だがエスプガルーダⅡの4面の音楽は筆者が一番好きな曲なので、購入して何回も聞いた。すると徐々に慣れてきて、今では普通に聞けるようになりました。祝ボカロ嫌い克服。
話を戻して、TryNotesさんから購入した3枚のCDについて印象を述べる。なお作者がニコニコ動画にフルサイズで公開しているので是非聞いてくれ(太っ腹!)。

Aerial ジャケット画像

Aerial (全2曲)


1曲目『Aerial』は上記のとおり、Caveが開発した『エスプガルーダⅡ』の4面の音楽をボーカロイド 結月ゆかりに歌わせたものである(ジャケット絵も)。筆者はこの曲が大好きで、このリミックスもすんなり聞くことが出来た。ゲームの内容に合った歌詞も良いし、中ボス撃破あたりからのサビ(1:46~)でテンション上がる。




2曲目『リコネクト』はオリジナルの結月ゆかり ボカロ曲。やはりボカロ曲は苦手だったのだが、Aerialと一緒に何回も聞いているうちに問題なく聞けるようになった。



凄舞 怒首領蜂大往生 Stage.3 (全1曲)

『凄舞』は同じくCaveが開発した『怒首領蜂大往生』の初心者殺しステージ、3面の音楽のリミックスである(声なし)。筆者はこのゲームも好きだったので、やはり試聴して即購入。
怒首領蜂大往生はエスプガルーダⅡに比べると敵弾が速く、音を聞いている暇がないほど忙しいので、サビをゆっくり堪能できた。



星空チューニング (全1曲)

『星空チューニング』はオリジナルの結月ゆかり ボカロ曲。CDを無料で配布していたので頂いた。家に帰って何回も聞いている。良いじゃない!これ!


最後に、TryNotesさんのウェブサイトでは他にも多くの作品を公開しているので紹介しておきたい。特にCave開発の『ケツイ』の曲がお勧め。筆者はこのゲームが(以下略)

0 件のコメント:

コメントを投稿