2014年5月29日木曜日

[M3 2014春] 素材利用可のファンタジー音楽「クラウ・ソラス(綾河キラリ)」 (1展E02a)

公式サイト:

試聴:SoundCloud

配信サイト:



あー音がついてないなー。なんか手軽に使える曲ないか あ 痛って。
クラウ・ソラス(綾河キラリ) (1展E02a)

筆者が10番目に伺ったのはクラウ・ソラス(綾河キラリ)さん (1展E02a)。
こちらでは下記2枚のファンタジー風オリジナルCDを購入したのだが、なんと一度購入すれば素材として商用・非商用問わず自由に使うことが出来る。
  • Halloween Magic
  • MONSTERS PARTY
自作ゲームとかGame Jamで使い放題ジャン!やったー! 


Halloween Magic ジャケット絵


Halloween Magic

※ページ上部のSoundCloudで視聴可能。
  1. Pumpkin Dance
  2. Witch's Kitchen
  3. Phantom Raid
概要:
ハロウィンをテーマにした全3曲の音楽集。素材として利用可能。公式サイトで各曲のコメンタリーが読める。MONSTERS PARTYよりも後の作品。
この作品はDL配信サイトで購入できる。

感想:
筆者がお気に入りなのは1曲目と3曲目。特に1曲目はパズルゲームに良さそうである。後述のMONSTERS PARTYよりもパート数とかメロディが豪華な気がする。




MONSTERS PARTY

  1. 幸せを運ぶ猫 - ケット・シー -
  2. 少女の霊は哀しき夢を見る - バンシー -
  3. 使い魔は嗤う - インプ -
  4. その血と涙に乾杯 - ヴァンパイア -
  5. 狼男と月の夜 - ウェアウルフ -
  6. 砂塵舞う空翔る翼 - グリフォン -
  7. 秘宝の守護者 - ゴーレム -
  8. 混濁する意識と破壊衝動 - キマイラ -
  9. 大空の覇者 - ルフ -
概要:
モンスターをテーマにした全9曲の音楽集。素材として利用可能。公式サイトで各曲のコメンタリーが読める。Halloween Magicよりも前の作品。

感想:
筆者のお気に入りは4・6・7・8曲目。ボス戦の音楽を探していたので、7・8曲目はありがたい。
このアルバムはDL販売していないので、手に入れるにはM3に行くか作者に直接交渉するしかない。わはは。

0 件のコメント:

コメントを投稿