2014年8月14日木曜日

作品005. ボーナスステージで遊べ!「エレベータージョー (iOS, Android)」(後編)

価格:無料(アイテム課金)
配布サイト:
開発者:Kuyi Mobile
ブース出展者:Party Animals

ずいぶんと時間がかかってしまったが、エレベータージョーを遊びつくしたので記事にする。
なお前回の記事はこちら。
左がほぼ初期状態のビル 右がフル改造後

感想を一言で言うと、「お金稼ぎが辛かった」。
このゲームの目的は「お客を届けてお金を稼ぎ、稼いだお金でビルやエレベーターを改造する」ことなのだが、フル改造に至るまで200回近くプレイしているとさすがに飽きてきた。一応ビルが水没したり(ビルと外との出入りが無くなる)、ビルの横を怪獣が通ったり(特に意味は無い)するイベントはあるが、慣れてしまった。

※このゲームは基本無料で、広告とアイテム課金で売り上げるシステムなので、筆者の様な無課金派のゲームプレイが長引くのはしょうがないところがある。

1回300Gのルーレット
しかしお金稼ぎに飽きてきた時にお勧めしたいのが1回300Gのルーレットである。 本末転倒じゃないか思われるかもしれないが、ルーレットで手に入れたブーストアイテムをガンガン使って稼いだ方が精神的に良い。
そして最も重要なのは、ルーレットでボーナスステージが当選した時である。

ボーナスステージ(クリスマス編)

ボーナスステージ(ハロウィーン編)
ボーナスステージではステージや乗客が専用のグラフィックになり、効果音も特別な物になる。絵と音が変わっただけでこんなに楽しくなるのかと、筆者はビックリした。
筆者が確認したボーナスステージは3種類である(クリスマス編・ハロウィーン編・異星人編)。まだあるのかもしれない。

というわけでエレベータージョーを遊びつくしました。ゲーム自体は面白いし新規性があると思うのですが、完全攻略まではいかんせん長いです。惜しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿